top of page
アートボード 22.png

お知らせ

【フリー/商用利用可】おすすめフォント集♪

ハイクオリティ!なのに無料!おすすめフォントを紹介します♪

こんにちは。ネタ探しに奔走中のグラフィック事業部の渡辺です。

このコラムはこれからも続けていきますので、皆様に様々な情報を提供できるように努力していきます!

さて、今回は私がお気に入りでよく使用するフリーフォントを紹介したいと思います。これらのフォントは商用利用も可能なので、個人や仕事で安心して利用できます。ただし、ダウンロードする前に利用規約を確認することをおすすめします。

それでは、さっそく紹介します!

  1. あんずもじ リンク 手書きフォントの中でも最もよく使用するフォントです。丸っこく可愛らしいフォントで、クセがないため、さまざまな場面で利用できます。吹き出しやワンポイントとして使うことがあります。


  1. 無心(むしん) リンク ペンでざっと書いたような手書きフォントです。少し角ばった印象で、あんずもじとは異なるスタイルです。クセのあるフォントなので、使用する際には選択肢に入れる必要があります。こちらも吹き出しやワンポイントとして使用します。


  1. 国鉄方向幕書体 リンク このフォントはJRの国鉄型車両の方向幕を再現したものです。鉄道に詳しくないかもしれませんが、丸っこすぎず、角ばりすぎず、非常に使いやすいフォントです。長文にも見出しやタイトルにも適しています。


  1. マメロン リンク 私が現在最もおすすめするフォントは『マメロン』です。角ばりつつも丸みのあるフォントで、非常にバランスが取れています。個人的に大好きなフォントで、最近のコラムのメインビジュアルにも使用しています。多くの人に知ってもらいたいおすすめフォントです。


余談ですが、特に使用しているわけではありませんが、個性的なフォントシリーズ「ピグモ」も紹介します。このフォントはフォントが非常に個性的で、約7,000文字も収録されています!

  1. ピグモ 00 リンク

  2. ピグモ 01 リンク

さまざまなフォントを試してみる機会になるかもしれません。どうぞご活用ください!


留言


アートボード 22.png

ご利用ガイド

bottom of page