top of page
アートボード 22.png

お知らせ

無料でダウンロード!クリスマス&年賀状などで使えるかわいいイラスト

『イベント』や『年中行事』に大活躍のフリーイラスト!

"こんにちは、グラフィック事業部の皆様。

もうすぐ、子供たちが一番楽しみにしているメインイベントである『クリスマス』がやってきますね!

最近、クリスマスプレゼントや年賀状の準備を早めに始める方々も増えていますが、仕事が忙しくてこの時期になっても何も準備できていない方もいることでしょう。さらに、今年は3連休の機会でもあります。

そんな方々や、お金をかけずに全てを一気に終わらせたい方々のために、『クリスマス&年賀状に使える可愛いイラスト』を提供するサイトを集めてみました。

仕事で忙しいお父様・お母様にも喜ばれることでしょう!デザイナーの方々にとっても嬉しい情報です!

以下は、個人・商用利用可能で無料でダウンロードできるサイトです。

まず、紹介していきます。




このサイトは、名前通り、イベント向けのイラストが充実しています。一年を通してさまざまな行事に使える『可愛い』から『おもしろい』までのイラストが揃っています。こちらのイラストを使うと、ユニークな年賀状を作成することも可能でしょう。ファイル形式もAi・EPS・SVG・PNG・JPGと多彩なのが魅力です。

姉妹サイトである『シルエットデザイン』にもクリスマスにぴったりの素材があります。シルエットデザインへ




2. いらすとやいらすとやへ

いらすとやは、普通のイラストと異なり、『ほっこり感』のある温かみのあるイラストが多く揃っているサイトです。季節の祝日や行事に合わせてイラストが区別されており、検索もしやすい構造になっています。年賀状にも適したイラストが多く提供されています。

姉妹サイト『ねんがや』には年賀状のテンプレートもあります。ねんがやへ




3. 素材のプチッチ素材のプチッチへ

このサイトは、幼稚園、保育園、小学校などで使えそうな可愛らしいイラストが、サイズ別に提供されています。さらに、子供たちが喜ぶであろう『クリスマスカード』や『ポップアップカード』のPDFも利用可能です。クリスマスの準備が追いついていない方にもおすすめです。

姉妹サイト『無料年賀状プチッチ』にも年賀状のテンプレートがあります。無料年賀状プチッチへ

これらのサイトには、クリスマスと年賀状に加え、一年中使える『年間行事』や『イベント』に関連するイラストが豊富に用意されています。十分に活用できる無料イラストがたくさんあるため、目的に合わせて選んでみてください。

年末に向けてさらに寒さが増すことでしょう。体調に気をつけながら頑張りましょう!

※これらのイラストを利用する際は、必ず利用条件やライセンスを確認してください。"

Commentaires


アートボード 22.png

ご利用ガイド

bottom of page