top of page
アートボード 22.png

お知らせ

こんな配色はいかが?配色アイデアおすすめサイト

配色に悩んだらぜひこちらのサイトへ♪配色アイデアおすすめサイト!

こんにちは、グラフィック事業部の渡辺です。

もう6月がやってきましたね。梅雨入りしたかと思えば、からっと晴れたり、急に雨が降ったりと変わりやすい日々です。皆さん、折り畳み傘を手元に置いておくことをおすすめします!

前回、配色アイデアがたくさん詰まったおすすめのウェブサイトをご紹介しました。その時は「自分で配色を考える」「アイデアを得る」という視点でしたが、今回はさまざまな配色を紹介してくれるウェブサイトをピックアップしましょう。

「もう配色については充分だ!」と感じている方もいるかもしれませんが、どうぞ今回もお付き合いください♪



colorhuntでは、さまざまな配色が並べられています。カテゴリは『New』、『Hot』、『Popular』、『Random』に細分化されており、次のように解釈できます。

  • 『New』… ユーザーが新たに投稿した配色

  • 『Hot』… 『Popular』とは異なり、急速に人気を集めている配色

  • 『Popular』… 多くの「いいね!」がついた配色

  • 『Random』… いいね数に関係なくランダムに選ばれた配色

スクロールで簡単に次々と新しい配色を見ることができます。気に入った配色をクリックすると、カラーコードも確認できます。



LOLCOLORSでは、色とりどりのしずくが美しく並べられています。しずくの色にカーソルを合わせると、カラーコードが表示されます。カテゴリは『Latest(Newと同様)』、『Popular』、『About』に分かれています。デザイン性が高く、見ていて楽しいウェブサイトです。COLOURlovershttp://www.colourlovers.com/



COLOURloversは、多くの方が知っているかもしれません。配色だけでなく、パターンなども豊富に提供しているウェブサイトです。サイトのキャッチフレーズは「あなたの色のアイデア&インスピレーションを共有します」です。カテゴリは『WEDDING』、『HOME』、『FASHION』など細分化され、最新のトレンド配色が画像と共に表示されています。サイトには、コミュニティやブログなども充実しています。

以上が今回のウェブサイト紹介です。普段使わないような組み合わせや、意外な色の組み合わせを見つけるかもしれません。新たな発見があることでしょう。配色について新しいアイデアを見つけて、クリエイティブなプロジェクトに活かしてみてください!

Comments


アートボード 22.png

ご利用ガイド

bottom of page