top of page
アートボード 22.png

お知らせ

かわいいデザインの作り方

"かわいいデザインの共通点とは?"


こんにちは、私はグラフィック事業部の渡辺です。かわいいデザインやイラストを鑑賞することが趣味で、今回は「かわいい」デザインの要素について考察し、どのようにして「かわいい」デザインを実現できるか、3つの要点をご紹介したいと思います。

それでは、早速始めましょう!




色の選択:パステルカラーまたはカラフルな色合いを活用する かわいいデザインを作成する際、最も効果的な方法の一つは、色をパステルカラーやカラフルなものにすることです。色の組み合わせが難しい場合は、以前に紹介した「coolors」(https://coolors.co/)や「colorhunt」(http://colorhunt.co)などの配色サイトを参考にすることをおすすめします。



フォントの選択:ゴシック体またはポップ体を使用する かわいいデザインには、明朝体よりもゴシック体のフォントが多く使用されています。さらに、ゴシック体やポップ体の他に手書き風のフォントを使用すると、デザインの雰囲気が一気に変わります。フォント自体をカスタマイズし、装飾を追加したり、色を変更したりすることも有効です。



イラストの活用:シンプルな線画、水彩タッチ、手書きのイラストを多用する かわいいデザインに欠かせないのは、シンプルな線画、水彩タッチのイラスト、手書きのイラストなどのアート要素です。これらのスタイルのイラストを積極的に取り入れることで、デザインがより魅力的になります。また、カラフルなフラッグをデザインに取り入れると、一層華やかな印象を与えることができます。

以上の3つの要点を守れば、かわいいデザインを実現できるでしょう。かわいいデザインを追求する際だけでなく、デザインに悩んだときは、Pinterest(https://jp.pinterest.com/)などのウェブサイトでインスピレーションを得ることもおすすめです。

Comentários


アートボード 22.png

ご利用ガイド

bottom of page